ページビュー10000突破記念

今日見たらページビューが10000突破してましたうぇーい
あまり感慨もないですうぇーい
後で参考にしたいときのために一応記事にしときますうぇーい
使用ソフトでも晒そっかなとおもうけど一々書いたりすると大変なので某所で見つけたテンプレ利用しますうぇーい

使用ソフト

 【   ブラウザ    】 Firefox3、Opera、KIKI
 【.   メーラー    】 Thunderbird
 【.  ランチャ   ..】 fenrir
 【.  ファイラ     】 あふ、PPx
 【   動画再生    】 mpclassic
 【   音楽再生    】 AIMP2
 【  セキュリティ  】 avast!


ちなみに元ネタのはこれ
参考になるようなならないような。でもkikiが変態上級者用とか言われないで上級者に入ってるのはうれしい

 *情報弱者
【   ブラウザ    】 Sleipnir2、Lunascape
【.   メーラー    】 OutlookExpress、EdMax、nPOP
【.  ランチャ   ..】 CLaunch、Clocklauncher、nrLaunch
【.  ファイラ     】 MDIE、QTTabBar
【   動画再生    】 WindowsMediaPlayer、GOMPlayer
【   音楽再生    】 iTunes、Winamp
【  セキュリティ  】 AVG、ZoneAlarm、Ad-aware

 *中級者
【   ブラウザ    】 GoogleChrome、DonutRAPT
【.   メーラー    】 QMAIL3
【.  ランチャ   ..】 Arttips、bluewind
【.  ファイラ     】 SeeZ、だいなファイラー、まめFile5
【   動画再生    】 VLC、DV、GesPlayer
【   音楽再生    】 Songbird、Fittle、Lilith
【  セキュリティ  】 AviraAntiVir、PCToolsFirewallPlus、SpybotS&D

 *上級者
【   ブラウザ    】 Firefox3、Opera、KIKI、unDonut+mod
【.   メーラー    】 Thunderbird
【.  ランチャ   ..】 Orchis、fenrir、CraftLaunch
【.  ファイラ     】 X-Finder、あふ、内骨格
【   動画再生    】 MPCHC、Qonoha、KMPlayer
【   音楽再生    】 foobar2000
【  セキュリティ  】 AviraAntiVir、avast!、BitDefenderCL、ComodoInternetSecurity
             SpywareTerminator、SpywareBlaster、、SystemSafetyMonitor 


動画再生とセキュリティは全然分からないや
動画再生とかニコニコとかyoutubeくらいしかやらないから使わないし。そもそもアニメも映画も見る習慣ないんだよねぇ。FPSやってるほうが面白いし
あとクロームとかfoobarとか僕のwin2000では対応できないんだよねぇそろそろ次のPCとかかんがえよっかな

フリーソフトの使い方でここ最近変わったこと

PPxを使うようになった

これまではずっとあふ一筋でした。PPxとか敷居高かったし手を出しにくかったしあまりあふに不満とかもなかったんだよねぇ今もあまりないけど
PPxカスタマイズめんどうだなとおもってまたあふに戻りそうになったりしてます
とりあえずこの二つを併用する方法とか考えたりまじめにPPxカスタマイズするかのどっちかですにゃ

fenrirが常駐になった

Everythingの登場のおかげですね。
この二つ含めてだんだんと常駐ソフトが増えてきた。見た目的に鬱陶しいレベルになってきたから何とかしよっかなどうしよっかな

xyzzyを使うようになった

最近ずっとやってるのはこれ。Autohotkeyのときもそうだったけど、ただのカスタマイズじゃなくてプログラムとかこういうのいじるの結構楽しいですね。
記事にしといたら今どこら辺にいるかとか記録できていいかなと思うけど、ずっと思考錯誤していて記事にしにくいうにゃー>ω<

振り返って

メモの取り方とか文章とかのまとめ方とかをずっと思考錯誤していて、その関係で色々やるようになったという感じです。
一時期はネットブックがすごくほしかったりポメラほしかったりしたけど結局ソフト方面でなんとかしようとしたのかなぁ。
まとめ方とかそれ自体で追求しようとしたけど、横道にそれてしまったというか。でも、こういうのって具体的にどうやって蓄積とか改善とかしていっていいかむずかしいんだよね。