使用ソフト晒し−pageview30000超えたよ(^o^)ノ

前置き

つかさです。pageviewが30000突破ということで、使用ソフト晒しをします。
もう30000回もつかにゃんの秘密の花園日記がのぞかれちゃったんですねそんなにみないでよはずかしいよ〜〜〜〜〜〜〜ぅ///

       ('A` )
      (⊃⌒*⌒⊂)
       /__ノωヽ__

カテゴリーは覚えらんないひとが使用ソフト晒しでやってたのとかを参考に。

ネット関連

FireFox(メインブラウザ。ツリー型にして使用)
Opera(サブブラウザ)
kiki(サブブラウザだがほとんど使わない)
V2C2ちゃんねる専ブラ)
ThunderbirdメーラーGmailと連携)

テキスト関連

xyzzy(メインエディタ。印刷にも使う)
oedit(エディタ。軽い)
otbedit(oeditのタブ版)
VxEditor(エディタ。透明になる。VxGrepも便利)
サクラエディタ(エディタ。主に印刷用)
ttPage-R (テキストビューア)
TextTree(メモソフト)

ファイル関連

Paper Plane xUI(メインファイラ)
あふ(サブファイラ。書庫操作によく使う)
だいなファイラ(サブファイラ。ローカルネットワークに接続するときに昔よく使っていた)
内骨格(サブファイラ。アップデートがあったらとりあえず試してみる)
caldixアーカイバーdll更新)
Archon2(解凍ソフト)
DeskTopHE(デスクトップ検索)

マルチメディア関連

AIMP2(メインの音楽プレイヤー)
SonicStage(CDからリッピングするのとウォークマンに入れるのと)
H2K6(データベース型音楽プレイヤー)
Fittle(シンプルな音楽プレイヤー)
STEP(タグエディタ)
FaderController(音量調節)
CCCP(コーデックパック)
Hamana(メインのビューア。複数の画像をたらたら見たいとき)
MassiGra(ビューア。一つの画像だけ見たいとき)
Rapture(任意の場所を切り取り画像にして保存)
EasyShot(ScreenShotを画像ファイルにして保存)
Susie(画像データの表示)
SmaHey(画像の拡大縮小)

セキュリティ関連

avast!アンチウイルス
SpyBotスパイウェア駆除)

システム関連

窓の手(デスクトップからアイコンを消したりタスクバーいじったりログオンをいじったり)
AcronisTrueImage(Cドライブのバックアップ)
SpeedUninstall(アンインストール支援)
eMem(メモリ解放)
KeySwap(CtrlとCapsLock交換)
gdiplus(これが入ってないと起動できないソフトが結構ある)
BackUp(バックアップツール)
DropBox(オンラインストレージサービス)
PCView(PCの状態を見る)
HaseDir(ドライブのファイルサイズのチェックに使う)
ふなTreeディレクトリ構造をテキストファイルにする)
TTBase(いろいろなプラグインを入れて使う)
qt0(起動プロセスを一覧表示し強制終了)

ランチャ関連

fenrir(メインのランチャ。コマンドライン型)
craftlaunchコマンドラインランチャ)
Shorter Launcher(メニュー型のシンプルなランチャ)
ポチエス(拡張子関連づけ)
ポチエス名称による関連付け専用版(同上。ポチエスの書庫の中に入っている)
Everything(データベースを作って検索)

クリップボード関連

eClipmigemoによるサーチができる)
clip(fenrirのomake.zipに入っている。パスのコピーに使う)
コピット!(コピーできない文字列をコピー)
文字数えます!クリップボードの文字数を数える)

ユーティリティーソフト

パワースポイト(スポイト)
AzPainter(フリーのペイントソフト)
UPnPCJ(ポート解放ツール)
DialogHandler(ダイアログの変更)
LightWrite(保存する必要のないメモを書く)
ものさしpix(縦横で測れる)
MousePos(カーソルの座標が分かる)
超シンプル時刻合わせ(時刻あわせ)
DAT2HTML2ちゃんねるログ変換)
TClock(タスクバーの改造)
AutoHotKey(スタートアップと日付入力とAlt+Tabの別キー割当てに)
自作のバッチファイル(PC起動時にローカルネットワークに自動接続)
単機能ツール(シャットダウンや再起動をランチャから使ったり)

感想

書くの疲れちったよ。リンクはまた暇をみて貼っておきます。
振り返ってみると、ここ数年で動画再生ソフトとかほとんど使わなくなった。やっぱりyoutubeとかニコニコ動画の影響は大きい。音楽をかけるのも、たいていここで作業用BGM探して、というのをやるしね。
ダウンロード支援のやつとかも、昔は分からないなりに一応入れてたけど何年も使ってもいないな。
RealPlayerとかも苦戦してた気がするけどもうまったく気にもとめてねえ。時間がたって色々解決することもあるというわけですな。

あとそろそろwin2000がきつくなってきた。GoogleロームとかfoobarとかGoogleIMEとか、色々気になるのがあるのにインストールできねえ。