ポメラD10のレビュー

あいさつ

先日ポメラD10を買った。amazonで7000円。
とりあえず今日はハード面のレビュー。

大きさ

  • 文庫本程度の大きさ



フォント

  • 三段階



ディスプレイ

  • バックライトなし。角度を調整して、明かりに向ける必要がある。角度は自由に調整できる。



その他

  • 裏にズレ防止のゴムがついている


  • キーボードは若干小さめ。最初は打ち間違えをした。慣れれば問題ないレベル。


  • 背景を黒にもできる


  • 電池は単四2本で20時間。コンビニで買えば200〜250円くらいか。eneloop買った方がいいのかも
  • 内蔵されてるのはATOK。変換でいらつくことはあまりない
  • ファイルを保存せずに電源を切っても、電源を付ければ続きからかける
  • 開けるファイルは一つ。新規作成するときは保存するか聞かれる
  • USBで接続して本体のデータを取り出せる
  • 起動時は日本語入力の状態
  • 起動は一瞬
  • 自動パワーオフもある。1〜60分

感想

なかなかいいという印象。なんとなくワープロに似ている。
8000字というのが購入前多少気になっていたが、一度に打ち込むという点ではあまり問題なさそう。
実際の使い方については、ある程度試した後、次回くらいで書いてみたいと思う。