Memo on the Electron Wikiの公開

どうもつかさです。
以前予告していたように、wikiを作ってみました。微妙に他の用事が入ってきていて、そのためあまりこれ以降も関われるかどうか分からないので、とりあえず公開。

Memo on the Electron Wiki

超α版です。ブログに最近載せていた、Memo on the Electronの記事をそのままコピペして、目次を載せただけです。これを骨組みにして、また機会があるたびに修正をしていきます。

今後wikiの表示面でやりたいことのメモ書き

見だしに自動的に下線を引くように設定

このブログでやっているようなあれですね、ええ。すぐ上に見えているだろうやつです、はい。これがあるほうがおそらく見やすくなる。

画像を文章の右側に

画像があると、文章が途中でとぎれて読みにくくなるから。一応できることはできるんだけど、なぜか画像がつぶれてしまうので、それに対処したいのです。
こういうのってhtmlとか知っていないとできないのかな。経験ないからよく分からないのです。

今後付け加えるだろう項目

Tips

本文では、最小のことしか書いていないから。実際に僕がやっているのは、PPxの設定でもxyzzyでも、もう少し改良してある。はてな記法を使うだとか、howmファイルをPPxで開いているフォルダで作るとか、ああいうのですね。

理論

他の知的生産術との関係を書くところ。
僕が影響を受けているのは、PoICのタスクフォースと、『超』整理法3に載っていたバッファの思想。

ソフトウェアの基礎講座

今までソフトウェアに親しんだことが無くても問題ないように。PPxとかfenrirとかああいうのですね。フォルダ構造とかバックアップとかも書いた方がいいのかな。

本文

あと、本文でまだ残っている箇所がある。「公開」というタイトルになると思います。
再生産でできたものを、実際にどこかに公開するなり使って見るなりして、はじめて身に付くだろうということが書いてあります。まだ未完成なので、載せてません。