ワイヤーネットでデスクまわり整理

あいさつ

100円ショップのワイヤーネットはデスク下ケーブル整理に最適を参考に、デスクまわりを整理してみた。その記録。

材料

全て100均でそろえます。

  • ワイヤーネット


  • 結束バンドとフック

しめて735円なり。

過程

  • フックをつける


  • ワイヤーネットをつける



  • USBケーブルを通す


  • ワイヤーネットにいろいろとつける



思ったこととか

今までも、財布とか携帯とかの小物類を机に置きたくない、宙に浮かしてどうにかしたいということは考えていて、以前は100均で買った靴置きを逆さまにして使っていた。

こんな感じですね。けれど、置くスペースがどうしてもあまりとれないというのと、ケーブル類の整理がうまくいかない、また置いたり取り出したりするのがやりにくいというデメリットがあった。

ワイヤーネットを使うというのは思いつかなかった。ワイヤーネットを板の下につけることで、空いた隙間にケーブル類を収納でき、また壁につるすことで、邪魔にならない仕方で小物類を置けるんですね。なるほどなー。